ひろのブログ〜

2017年の4月から始めました。更新ペースは下手したら1年に一度更新って感じです。

身の回りの物が色々と変わった話

先程の投稿で身の回りの物が変わったと言いました。その変わった物を写真付きで話します(・∀・) まずはゲーム機が変わったことですね

f:id:Yukkrihiro:20210129021151j:image

2018年の投稿ではPS4Xbox ONEでゲームをしていましたが、2021年では、、

f:id:Yukkrihiro:20210129021236j:image

ゲーム機ではなくPCに変わりました!このPCは中古で型落ちのPCです(汗

スペックは

CPUがIntel Core i7 4790T 2.70Ghz (4コア8スレッド)

RAMがDDR3 1600だったような、、の16GB

グラフィックボードが元々はGTX960 2GBが載っていたのですが中古で買ったGTX1060 6GBに載せ替えました!

HDDが2TBのものが入ってます(使用時間も1万時間超えておりかなり遅くてよくイライラしてます笑)

と最近のゲーミングPCを持っている方からすると低スペだと思われますが私はゲームが出来るだけ一応満足してしてます笑 欲を言えば最新のゲーミングPCが欲しいです、、(早くPC版GTA5がやりたかったから即決しちゃいました笑)値段が本体が44000円 GTX1060が19800円で合計6万超えです笑 今だとPS5が買える値段ですね笑 買った時が去年の1月だったのでその時はまだPS5なんて出てませんでしたがね笑

次は携帯ですね 2014年の12月にiPod touch(第5世代) 2017年の3月からiPhone7をずっと使っていました。2020年の大晦日になんと

f:id:Yukkrihiro:20210129022201j:image

iPhone12 miniに機種変しました!このiPhone 12 mini なんとiPhone7よりも小さいんですよ!そして厚さがiPhone5 5sの厚さに戻り持ちやすくなりました!いや〜めちゃくちゃ使いやすくて好きです笑

そして最後!なんと長年の夢だった

f:id:Yukkrihiro:20210129022352j:image

MacBook Airを中古ですが買いました!Mid2012なのでOSはCatalinaで最後なのですがMacを自分の物に出来ただけ大満足です!!!!起動も早く軽くノートPCはMacBookから戻れないような気がしてきました笑笑 次買い替える時もMacBook Airにしようと思ってます笑 このモデルは11インチなのですが今は13インチしかないのがちょっと問題ですね、、11インチが個人的に丁度良い大きさなので11インチモデルが復活することを願います(´∀`)

最後にこのMacのスペックなのですが

11インチの年式はMid2012 (このMidというのは2012年の中盤に作られたって意味だった気がします他にEarlyとLateがあります。Earlyは最初ら辺Lateは終期に作られたって感じです。多分)

YouTuberの瀬戸弘司さんが初めて買ったMacBook AirもMid2012なんですよ!(あっちは13インチだけど、、)

スペックの話に戻ります、、笑

CPUがIntel Core i7 2Ghz (2コア4スレッドだと思います。) 2012年辺りなのでSandyかIvy世代のCPUですね。

RAMがDDR3 1600の8GB

グラフィック?ディスプレイチップ?がIntel Graphics HD4000 

SSD 128GB

と当時からするとノートでは中々の高スペックではないでしょうか?

このスペックで完品で26000円!!

これは安いと思いました、、笑 今でも重い作業をしない限り使えるスペックですし満足ですね!

PS4XBOXからゲーミングPCに変わったりiPhoneが7から12 miniになったり新しくMacBookが加わったりと1〜2年でかなり物が変わりましたね笑

また1年後物が色々と変わってるかもしれません。その時はまたブログに載せようと思います!それではまた次の投稿がいつになるか分かりませんがその時までさようなら👋🏻