ひろのブログ〜

2017年の4月から始めました。更新ペースは下手したら1年に一度更新って感じです。

オススメの実車紹介(日本車編)

こんにちは、2ヶ月か3ヶ月ぶりの投稿ですね笑 最近一人暮らしを始めましたが、中々慣れないですね、、

前置きはこれくらいにして今回はPC版GTA5をこれから始める方向けに私がオススメする実車Modの紹介をします。日本と海外分けて書きます。

まず初めはこのMOD!!

トヨタスープラ(JZA80)です。このModの一番いいところはカスタムパーツが豊富なところですね、ワイスピの1と2、7の仕様にできたりRidox.Topsecret.俺の大好きなVeilside!!などのエアロがあります(他にも色んなメーカーのエアロがあります) シートからステアリング 内装も変えれたりとこれはかなりオススメなmodです!(左ハンドルなので右ハン仕様が好きな方は少しマイナスかもしれません)

https://www.gta5-mods.com/vehicles/toyota-supra-turbo-98-a80-add-on-lods-250-tuningparts

f:id:Yukkrihiro:20210411020540j:image

(参考画像) これはAbflugのフルエアロのやつです

このModを作ったWanted188さんのModはどれもクオリティが高くてオススメです!他にもパルサーやソアラMR-SのModもあります!

https://www.gta5-mods.com/vehicles/honda-crx-sir-91-add-on-tuning-template-lods

このCR-X

https://www.gta5-mods.com/vehicles/nissan-sunny-pulsar-gti-r-low-trim-2-in-1-pack-add-on-tuning-livery-lods-170-tuning-parts-lhd

このパルサーはエアロと内装も変えることが出来るのでひじょーにオススメです👍

続いてはこのMOD!!

日産 スカイライン GT-R (BNR34)

https://www.gta5-mods.com/vehicles/1999-nissan-skyline-gt-r-bnr34-add-on-tuning-lods-animated-liveries

今までのR34のModはモデリングがForzaがベースになっているものが多くそして左ハンドル仕様のModが多くそしてエアロもなかったり少なかったりと製作者様には申し訳ないですがイマイチなModが多かったのですがこのR34はモデリングも現実のデザイン(?)でエアロも非常に多くそしてシートやステアリングも変えれたり更にメーターもニスモ仕様に出来るという神のModです!!!!これは90sスポーツカーが好きなら絶対に入れろ!!と言いたいくらいオススメです(このR34はRHD(右ハンドル)です)

f:id:Yukkrihiro:20210411021449j:image

(参考画像)

続いてはこれです!

トヨタ スープラ (J29)

https://www.gta5-mods.com/vehicles/toyota-supra-gr-2020-add-on-tuning-liveries

新型スープラですね 他にも新型スープラのModは何個かあるのですがエアロもあってクオリティが他のより高いのはこれだと思いますね!海外仕様のLHDですが、これもオススメです👍

f:id:Yukkrihiro:20210411021827j:image

(参考画像)

続いてはこちらです!

トヨタ マークⅡ (JZX100)

https://www.gta5-mods.com/vehicles/jzx100-mark-ii-add-on-tuning-template

数少ないマークⅡです!!もう一個マークⅡがあるのですがそちらの方は左ハンドルにReplace車両(ReplaceというのはGTAオリジナルの車両を実車Modに書き換えるやつです)でPC版出て間もない頃らへんに出たModなのでクオリティが低いです。ですがこのマークⅡは右ハンドル!!更にエアロも多く、これもステアリングや追加メーターにシートを変えることができます!!GTAではトヨタの4ドアセダンはかなり少ないのでこれはオススメです

f:id:Yukkrihiro:20210411022533j:image

(参考画像)

続いてはこちら!

日産 180SX (RPS13)

https://www.gta5-mods.com/vehicles/nissan-180sx-add-on-tuning

このModの製作者様のCerealさんのModもかなりオススメです!さっきのマークⅡも同じ方が出しています。この180SX 右ハンドルにステアリングやシート更には前期型や中期、後期仕様に出来たりとカスタマイズも豊富なのですが、一つ不満なところがあります。それはリアバンパーの何種類かはマフラーから煙が出ないんですよね。このModの概要に旧バージョンをこのサイトにあげた的な(多分)ことが書いてるのでしょうがないですが、それを除けば非常にオススメです👍

f:id:Yukkrihiro:20210411023338j:image

(参考画像)

続いてはこちらです

日産 フェアレディZ (300ZX) 

https://www.gta5-mods.com/vehicles/nissan-300zx-z32

またまた先ほどと同じCerealさんが出したModです。このZ32もかなりオススメです。エアロはもちろん!ステアリングやシートも変更可能です👍(ちょっと疲れてきてだんだん雑になってきたな、、) 

f:id:Yukkrihiro:20210411023715j:image

(参考画像)

次はこれです!

日産 シルビア (PS13)

https://www.gta5-mods.com/vehicles/1989-1992-nissan-silvia-add-on-250-tuning-template

続いても同じ方です笑 このシルビアもエアロが豊富で内装もちゃんと変えれます👍 オススメなので気になったらダウンロードして導入して見てください!

f:id:Yukkrihiro:20210411024332j:image

(参考画像)

次はこれだぁぁ!!

日産 フェアレディZ (Z33)

https://www.gta5-mods.com/vehicles/nissan-350z-z33-add-on-tuning

Z33です、このModはエアロも今まで紹介したやつより少ないし内装もいじれません(何様)がクオリティが高いです!なのでZ33が好きならこれをオススメします!

f:id:Yukkrihiro:20210411024949j:image

(参考画像)

次はこれ!

日産 シルビア (S15)

https://www.gta5-mods.com/vehicles/2002-nissan-silvia-s15-add-on

このModもエアロがC-West Garage Mak Vertexの3メーカーのエアロがあります、ステアリングやシートのカスタムはできません!S15もR34と同じで大体がForzaがベースのモデリングに左ハンドルのModが多く 現実と似たデザインをしたModはほぼ無いんですよね、あったとしても左ハンドルやReplaceというのが多くクオリティが高く右ハンドルでエアロもあるのはこれだけだと思います!

f:id:Yukkrihiro:20210411025414j:image

(参考画像)

次はこれ!

日産 スカイライン (ER34)

https://www.gta5-mods.com/vehicles/nissan-skyline-r34-25gt-turbo-uras-er34-add-on-rhd-blitz-d1gp

URASエアロのERです、のむけんさんがD1時代に使ってた仕様に出来ます。他につけれるエアロは無いです、ですがER34自体Modの数がかなり少ないのでクオリティの高いのはこれだけかな...? また来るぶぁい...。

f:id:Yukkrihiro:20210411030106j:image

(参考画像)

次はこれ!

マツダ RX-7 (FC3S)

https://www.gta5-mods.com/vehicles/rx-7-fc3s-lhd-addon-tuning-animated-v1-0

FCです!このFC RHDでエアロとステアリング、シート、内装が変えれます。個人的に海外仕様の日本車が好きなのであえてRHDのFCを選びました!

f:id:Yukkrihiro:20210411030426j:image

(参考画像)

次はこれ!

マツダ RX-7 (FD3S)

https://www.gta5-mods.com/vehicles/mazda-rx-7-super-tuning-add-on

FCからのFDです。このModの一番の良いところはエアロの数がバカ多いところです。内装やメーターは動きませんが、Forzaモデルではなくエアロが豊富なのでオススメです

f:id:Yukkrihiro:20210411030803j:image

(参考画像)

疲れて来たのでこれで最後にします

ホンダ オデッセイ (US)

https://www.gta5-mods.com/vehicles/honda-odyssey-2018-add-on

(2018年)

https://www.gta5-mods.com/vehicles/2021-honda-odyssey-elite-add-on

(2021年)

このモデルチェンジ前と後のオデッセイです。このMod二つ同時に入れるとどちらかが出て来ません。なので好きな方一つ入れるのが一番いいです。個人的には2021年型はルーフレール付きがあったりして好きですが、挙動の方は2018年型の方が好きです。エアロは無いですがクオリティはどちらとも高いです。USなので海外枠に入れようと思いましたがスポ車ばかりになってしまったので一台USですが入れました。

f:id:Yukkrihiro:20210411031410j:imagef:id:Yukkrihiro:20210411031506j:image

(参考画像)

かなり疲れたので今日はこれくらいにします、、笑 またオススメの日本車が見つかったらここに追加で入れようと思います。

ではまた次は海外編で👋🏻